清水一輝オフィシャルサイト
清水一輝

WC Windham

2012-06-28_000802.jpg 2012-07-02_051502.jpg

北米2連戦、カナダ大会の翌週行われたアメリカ・ウィンダム大会
ワールドカップ第5戦
モンサンタンから車で約7時間。会場となったウィンダムはニューヨーク州にあるスキー場で、大都市ニューヨークから約3時間北に位置しアメリカの軽井沢と言えるリゾート地。

ウィンダムはワールドカップが開催されてから3年目。
今年で僕も3度目の挑戦でした!
全長は1.8kmと短めで、急斜面と岩が上から下まで息つく暇もなく続き短い間にぎゅっと凝縮されたハードコースという印象!
コースは砂埃が凄く、ラインや埋まっている石が崩れ落ちるほど乾燥して緩い路面でとても走りづらかったです。
ワールドカップコースの隣で地元の草レースも同時開催していました!

そして今年もウィンダム在住の日本人の方々に夕食をごちそうになりました!
日頃は農業をされていて、薬品を使わない野菜作りをしているそうです。
和太鼓を披露していただきエールも送っていただきました。

レース当日は日差しが強く、
スタート前は体温をなるべくあげないように日陰に入ってスタートを待つのですが、
日陰がなくつらかったです。
結果は中盤でスリップし転倒。後半追い上げようと攻めましたが、ロックガーデンセクションでまたまた転倒。
これが現段階の自分の力なので、しっかり復習し次に繋げていきたいと思います。
どんどん世界のレベルは上がって行きますが、
僕自身も去年に比べて成長できているのかなと感じることができた良い試合でした。

決勝では約2万人の来場者でコースは囲まれていて
最終走者の選手が走行している時は、
この日1番の盛り上がりを見せてました!

カテゴリー: モバイル投稿 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Space