清水一輝オフィシャルサイト
清水一輝

新しい活動スタート!

みなさんこんにちは!
久々の更新です。
サボっていてすみません…。

いよいよシーズン開幕しました!
今シーズンからワールドカップを中心に活動できることとなり、
南アフリカでの開幕戦から新しいチーム

「MADISON SARACEN FACTORY TEAM」
で走らせていただいています。

チームは男子のライダーが僕合わせて3人で女子のライダーが1人。
チームマネージャーとメカニック2人、フォトグラファー1人の7人体制で開幕戦に挑みました。

まずは日本から36時間?かけて南アフリカへ。
南アフリカ ダーバン空港でチームと合流でき、宿はイギリスのU23ライダー3人とマネージャー、マッサー、メカニックが泊まるイギリスナショナルチームクルーとシェアする形でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

初めて携帯電話からアップ

パソコンの調子が悪く、携帯からアップしてみます!

20140419-200613.jpg

20140419-200701.jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

3月12日のSFM!

こんにちは!

3月12日の勢和の森MTBパークは天気も良く、大賑わいでした!

seiwadai

たくさんの方が走りに来てくださったということで、

午後からはプチ走行会もやらせてもらいました!

20140312_140642

ロッキークロスのジャンプポイントでは、反復練習も!

20140312_140713

20140312_140720

影も映ってていい感じです!

このセクションは何回走っても楽しい〜

そして、スペシャルゲストの岸川さんも登場していただき...

20140312_134031

20140312_134033

岸川さん、リュック小さくないですか?

いえいえ、このサイズがいいんです!

そして、もう1人。

20140312_134037

この自転車のまちづくりプロジェクトに深く関わってくださったもろおかさん。

パンプトラック作り、SFMコース作りと長期間多気町の自転車コース作りのお手伝いを

していただきました。

僕がSFMを走れるのも残すところ19日(水)のみとなりました!

ということで...

3月19日(水)の午後から走行会を行いたいと思います。

平日ということで、参加できる方は少ないと思いますが、お時間合う方は是非ご参加ください!

DL

勢和の森MTBパークマップ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

3月5日の走行会について

いよいよ3月に入りまして、いろいろとバタバタしております。

さて、今回は3月5日に勢和の森MTBパークで予定していた「走行会」中止についての

お知らせです。

本日は雨が降っているため、勢和の森MTBパークは走行できません。

そのため予定していた「走行会」を中止させていただきます。

参加を予定されていた方々、すみません。3月12日・19日は天気が良ければ勢和の森に

いますので、是非遊びにきてください!

 

 

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

最近の勢和の森MTBコース

大会も終了しまして、ホッとしております。

先日の豪雪で皆さんの住まれているところもえらいことになったのではないでしょうか?

多気町も車が走れないほど雪が降りましてびっくりでしたよ〜!

そして数日後、勢和の森MTBコースを見に行ったところ、

バーミークリフがまだスキー場のようになっていました!

豪雪の次の日はスキーのクロスカントリーができたんではないでしょうか。

ロッキーから見たバーミー

↑ロッキークロスから見たバーミークリフ!

ロッキークロスから見たマロン

↑ロッキークロスから見えたマロントレイル!

ロッキー出口に木が倒れていた様子

↑雪の影響で木が倒れている時も!本当にすごい雪でした!

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

勢和多気MTBレース2014 第五弾!

最後に表彰式と抽選会の様子をご紹介します!

IMG_6541

↑初級クラスのみなさん、お疲れ様でした!

IMG_6544

↑レディースクラス優勝おめでとうございます!

IMG_6547

↑中級クラスのみなさん、お疲れ様でした!

IMG_6552

上級クラスのみなさん、お疲れ様でした!

そして、↓未就学児童クラス!

IMG_6555

おめでとう〜!自転車好きになってください!

続いて↓キッズ低学年クラス!

IMG_6558

勢和の森MTBコースは中学生にならないと走れないので、小学生でも走れるコースを

作りたいと思います。

IMG_6559

↑続いてキッズ高学年クラス

力強い走りをみせてくれました!お疲れ様でした。

IMG_6562

↑続いて耐久レース部門オープンクラス。

トップのチームは15周走られました!

IMG_6565

↑耐久レース部門チーム女子!

2位にはFM三重の「ええまち多気」チーム!

勢和の森MTBコースのことや大会の告知などをしてくださったFM三重さんから

女性パーソナリティの方々が出場してくださいました!

「ええまち多気HP」→ http://www.fmmie.jp/diary/program/taki/

お疲れ様でした!

そして、ソロ男子!

IMG_6567

↑BMCの山中選手が見事優勝されました!

IMG_6573

↑ソロ女子では、昨年に引き続き末政選手が優勝!

2位入賞した選手はわざわざ山梨県からきていただきました!

3位は地元三重県の選手でレースまでの期間たくさん勢和の森へ足を運んでいただきました。

↓表彰式後は抽選会とジャンケン大会!20140211_152315

20140211_151306

最後まで残っていただき、ありがとうございました!!

IMG_4733

↑今回MCを担当してくださった関西大学のみなさん。

以前にトライアルでもMCを担当したことがあるということで、

もともとの知識もあり、素晴らしかったです!

IMG_6574

↑そして、今年度で多気町を離れてしまう僕に花束をくれた西井さん。

ありがとうございます。

2年間と短い期間でしたが、トレイルコースを作ったり、パンプトラックを作ったり、

地元の学校で自転車の乗り方を教えさせてもらったりと

とても充実した2年間でした。

残り短いですが、多気町をエンジョイしたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

勢和多気MTBレース2014 第四弾!

午後から行われたレースについてご紹介します!

昼一で開催されたのがキッズ低学年・高学年レース!

IMG_4738

MTBの学校に参加してくれている子たちもエントリーしてくれました!

初めてのレースは緊張したかな?

yy

スタート!!

コースは、グランドの外周を走る特設コース。

キッズ低学年クラスは2周、キッズ高学年クラスは3周で競いました!

そして、最後の競技2時間耐久レース!

IMG_4803

↑ピットエリアも賑わっています!

IMG_4783

仮装した選手もおり、キッズたちから人気でした!

仮装クラスがあってもおもしろいですね!

そして、ここでマロントレイルにあるプロセクション「猪落」を走った選手を

ピックアップしてみましたので、ご紹介します!

↓まずは、上級クラス1位、2位!

IMG_6415

IMG_6427

↓中級クラスで2位に入った選手!

aa                  ↓  ↓  ↓

dd

 

rr

チャレンジしていただき、ありがとうございます!

↓耐久レースに参加していただいた選手!スタイリッシュですね!

IMG_6532

こんなにたくさんの方が行ってくれると作った甲斐があったなと実感できます!笑

末政選手も行っていたのですが、写真がありませんでした。スミマセン。。。

スタッフ業務をしていた僕も走りたくなってしまいました!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

勢和多気MTBレース2014 第三弾!

午前中に行われたレースの様子をご紹介します!

まずは、初級クラス・ジュニアクラス・レディースクラスが同時スタート!

IMG_4741

コースはマロントレイル1周で行われました!

IMG_4744

みなさん無事にゴールし、まずは1つ目のクラス終了。

続いて中級クラス!

IMG_4746

中級クラスは、バーミークリフとマロントレイルを走るミドルコースを2周。

中には、プロセクションにチャレンジしてくださる選手もいて、歓声が沸いていました!

20140211_104454

そして、上級クラス!

バーミークリフ・ロッキークロス・マロントレイルのフルコース5kmを2周。

かなりのハードコースを6名の選手が走りました!

20140211_113423

続いて未就学児童クラス!

20140211_113819

未就学クラスはプッシュバイクのみのレースでグランドに作った特設コースで

行われました。

ii

スタート!!みんな真剣な眼差しですね!

ee

参加してくれた子供たちはいい笑顔を見せてくれました!

IMG_4748

レースを終えてからもプッシュバイクに乗り、楽しんでいる子供たちがたくさんいて

グランドの中も賑わっていました。

IMG_4747

中にはこんな感じでオリジナルのゼッケンを付けた子も!

かっこいい〜!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

勢和多気MTBレース2014 第二弾!

さて、第二弾ということでレースの雰囲気を紹介していきます!

IMG_4727

まずは受付が始まり、選手の皆さんは試走へと向かいます。

今大会は、地元ブースもたくさん出店してくださりました!

20140211_090638

多気町観光協会では、からあげやポテトなどが販売され、

20140211_090700 

多気町商工会からは万協製薬からまごコスメや河武醸造からお酒や醤油などが

販売されていました。

20140211_090655

コケコッコー共和国からは、たまごかすてらと鶏丼が販売され、

20140211_090748

IMG_4731

高尾農機店からはピザがその場で焼かれ、販売されていました。

20140211_090704(0)

多気町自転車のまちづくりに深く関わっていただいている下出木材からは

バイクスタンドの販売とキャンピングカーの展示がありました。

このバイクスタンドは、桧の赤根材という商品にはならない部分を使用しており、

エコで素敵なバイクスタンドです。

他にもまめやからおからドーナツを販売していただいたり、スペシャルティコーヒーや

大会記念カウベルの販売もありました!

自転車メーカーもダートフリーク、ミズタニサイクル、キャノンデールが出店していただきました!

IMG_4728

ダートフリークでは…IMG_4793

IMG_4794

2014年モデルのFOXウェアや工具などを展示。

IMG_4796

ミズタニサイクルでは、ナイナーの自転車が展示されていました。

20140211_080737

そして、コース立哨員も最後の打ち合わせをしてスタンバイ!

寒い中、お疲れ様でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

勢和多気MTBレース2014 第一弾!

2月11日に勢和台スポーツセンターで勢和多気MTBレース2014が開催されました!

今年は花粉の少ない2月開催となったのですが、とても寒い!!

日の出前から大会準備が進められていきました。

コースも事前にコーステープなどを張り、いよいよレース!って感じです。

ロッキークロスのコースを仕切った様子

20140207_150210

↑石の埋めていないところはコーステープで行けなくします。

20140207_152451

↑プロセクションの古道にもコーステープを張り、ドロップしか行けなくしました。

ここは、見応えもあるということで…

観戦ルートを整備した様子

観戦ルートを整備した様子

↑こんな感じで水路の脇を歩いて「古道」を見に行くことができました!

他にも…

20140130_141310

20140117_155821

↑ マロントレイルにある「猪落」を見に行くための観戦ルートもこんな感じに…マロン観戦ルートの様子

地元の方々に作っていただきました。

ちなみに、少し階段を登ってみると…

20140211_132644

景色もよくいろいろなところを見渡せます。

大会当日は素晴らしい快晴で、自転車日和の中大会が開催されました!

カテゴリー: 未分類 | コメントする
Space